人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の人生で価値あることをしたい。

あなたの人生で価値あることは何かな。
あんまり興味はないけれど、、、。

自分大好き人間だから。

もがき苦しみ、そして朽ち果てる
そんな人生にも価値があることに気づいた。

それで何を達成するのだろうか。
正しさの証明であった。

わたしの生き方は間違っていない。

それは分かった。
じゃあどこに行きたいのだろうか。

どこに向かっているのだろうか。

そんなの決まっている。
あれですよ。

教えてくださいのフレーズで始まる

そんな人生にも意味がある。
それに気づいた。

というか気づいていたが忘れた。
そして、自分を負のループに陥れた。

孤独死は嫌だ。
だったらどうする。

何で不登校やひきこもりという社会現象
なのに、そんなに気になるのだろうか。

そんなの個々の問題であり、社会の問題と
一括りにするのがそもそもの問題である。

そして、わたしはその個々の問題に付き合っている場合ではない。

自分のことをするだけだ。
そして、できたら人のサポートもしたいだけ。

N.L.P.というコミュニケーション心理学を学んで
ゲシュタルトと交流分析の体験があるから

その体験を伝えられる。
そこで気づいて欲しいのは

自分が気づかないのに
まわりは何もできないのだ。

あなたの気づきをサポートするのが
N.L.P.の勉強会である。

参加者が創り出す
それぞれがお手本である。

何かを学ぶ場所ではなく、自分に気づく場所である。

自分の人生で価値あることをしたい。_f0381557_18364158.jpg











by airu0413 | 2023-06-04 18:36 | あいるの小部屋 | Comments(0)

うーやんあいるの日記です。 素敵な方々と出会い、そして人間力を磨いてきたから、そんな生き方を提唱しているのは、それだけではない深い味わい感じて欲しいからかな。。


by うーやんあいる