人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N.L.P.というコミュニケーション心理学

神経言語プログラミングと訳されています。
ネットで調べればいろいろ出てきます。

ところで「N.L.P.」何だろうと思う人もいますよね。

そこで私の体験談です。

N.L.P.というものを知ったのは
N.L.P.を使ってセミナーしている団体でした。

参加してみたらN.L.P.がわかると思い参加しました。
参加していろいろなことがわかりました。

人の話を聞いていない自分。
自分の価値基準を相手に押し付ける。

他者不在。すなわち自己中ということ。

それが悪いわけではない。
他者不在に自己中なので

偉くなれば周りは迷惑だし
偉くなければ孤独死確定

そんな生き方していました。
それに気づいて変化しています。

さすがに孤独死はないかもしれませんが
孤独死の何が悪いのか。

何も悪くはありません。

そんなこともあるのだけれど
一番は、何をしたいか。

それが一番である。

わたしのしたいこと
また、次回に書きますね。

N.L.P.というコミュニケーション心理学_f0381557_21225378.jpg

by airu0413 | 2021-06-07 20:40 | セミナー | Comments(0)

うーやんあいるの日記です。 素敵な方々と出会い、そして人間力を磨いてきたから、そんな生き方を提唱しているのは、それだけではない深い味わい感じて欲しいからかな。。


by うーやんあいる